悩めるあなたの100切りアドバイザー@yu

何年ゴルフをやっても100切り出来なかったサラリーマンが、気がつけば楽々100切りを達成してしまう?!そんな情報満載のノウハウブログです

ボールは叩かず、運びましょう!?意識の違いでスライスゼロへ!

ゴルフの調子はいかがですか⁇

こんにちは、yuです!

 

 

「あーーーまたOBだよー!」

「うわ、またスライス出たー!」

 

 

f:id:kurabunosikumi:20200707234339j:plain

 

 

こんな経験

皆さんあると思います。

 

 

出来ればこんな経験とは

おさらばして

 

 

「ナイスショット!」

「最近全くスライス出ないね!」

 

 

 こんな事言われてみたいものです…

 

 

そう思った僕はライバルと差をつけるべく

ありとあらゆる情報を調べ

 

 

f:id:kurabunosikumi:20200708001938j:plain

 

 

ある情報にたどり着きました!

それは

 

 

「ボールは叩かず、運ぶもの」

 

 

この意識をするだけで

ボールがつかまり

 

 

スライスが激減するとの事でした!

 

 

「叩かずに運ぶ?」

僕は疑問だらけでしたが

 

 

とにかくまた調べまくり

その結果…

 

 

実はボールを飛ばすには

クラブフェイスの正面で叩くのではなく

 

 

クラブフェイスで

包み込むように運ぶものでした!

 

 

では、どのように打てば良いのか?

 

 

f:id:kurabunosikumi:20200708003839j:plain

 

 

色々調べた結果

 

 

YouTubeで中井 学プロによる

わかやすい説明の動画があったので

貼り付けておきます⬇️

 

 

www.youtube.com

 

 

この動画での具体的な説明では

 

 

・アドレスでは少しクラブフェースを開く事

・バックスイングでは軽くインサイドに引く事

 

 

このようにする事で

 

 

つかまったボールが出て

スライスともおさらば!

 

 

という事です!

 

 

さぁ!今すぐライバルと差をつける為に

動画を参考に素振り練習してみましょう!

 

 

f:id:kurabunosikumi:20200708014715j:plain

 

 

その一歩が

ナイスショットに繋がり

 

 

スライス、OB

とは無縁になるでしょう!

 

 

今回は以上となりますが

 

 

今後も有益な情報を公開していきますので

是非参考にしていただき

 

 

あなたのゴルフ人生を変えてみて下さい!

私はあなたの頑張りを応援いたします!

 

 

いいね!やコメントもお待ちしております!