悩めるあなたの100切りアドバイザー@yu

何年ゴルフをやっても100切り出来なかったサラリーマンが、気がつけば楽々100切りを達成してしまう?!そんな情報満載のノウハウブログです

ゴルフクラブの声聞こえていますか?あなたのスコアが出ない理由…

タイトルを見て

何じゃそりゃ⁈と思ったあなた

 

 

こんな経験はありませんか?

 

 

ラウンド後半になり

疲れてクラブが

振れない×

 

 

疲れた事により

飛距離がダウン↓

スコアに影響

 

 

f:id:kurabunosikumi:20200710015438p:plain

 

 

わかります

僕も長い間そうでした!

 

 

みんなとラウンドしても

なぜか自分だけ疲れる…

 

 

毎回家に着いた頃にはクタクタ

あの世に行く寸前です(笑)

 

 

しかしみんなは

 

 

一日中疲れず

楽しくラウンドしたり

 

 

後半でも飛距離が落ちず

安定したスコアで

回っています

 

 

何でなんだ???

 

 

ある時、あまりにも毎回疲れるので

先輩に相談し

 

 

f:id:kurabunosikumi:20200710030800j:plain

 

 

クラブのある部分を

変更したところ

 

 

全てのクラブで

飛距離10ヤードUP!

 

 

アベレージスコアも

格段に良くなりました!

 

 

そんな結果ウソだろ

と思われると思います。

 

 

ですが実際にこんな結果になり

僕自身が一番驚いています(笑)

 

 

f:id:kurabunosikumi:20200710182436p:plain

 

 

実はアマチュアの大半は

 

 

シャフトのセッティングを

間違えているのです!

 

 

では、シャフトをどのようなものに変更して

どのようなものを選べば良いのか?ですが

 

 

3点抑えておきましょう!

 

 

f:id:kurabunosikumi:20200710182820p:plain

 

 

1. シャフトはXなど

 硬すぎるものは止め 

 

 

2. 重さも、スイングにあった

  重すぎないものを選び

 

 

3. ドライバーからウエッジまでの

     重さのバランスを整えましょう

 

 

そうする事で

 

 

シャフトはしなりを

使えるようになり

 

 

飛距離UP!!

 

 

重量負担が減る事で

体も疲れず

 

 

飛距離も安定する!!

 

 

そんな夢のような

クラブセッティングとなるのです。

 

 

f:id:kurabunosikumi:20200710184032j:plain

 

 

先ほどの3点のポイントを聞き

ドキッ!としたあなた

 

 

まずは自分のクラブを

今すぐ確認しましょう!

 

 

見た目だけ良いが扱えず

疲れてしまうクラブではないですか?

 

 

仲間と楽しくラウンドしたい!

スコアを安定させたい!

 

 

そう悩んでいるあなたは是非

 

 

近くのゴルフショップに

相談に向かいましょう!

 

 

このきっかけが

 

 

あなたのゴルフ人生に

転機をもたらすはずです!

 

 

もし、何か変化があった方は是非

コメントやいいね!をいただけると幸いです。

 

 

今後もあなたの悩みが解消出来るように

情報を公開していきますので

 

 

ご期待ください!

ありがとうございました(^^)