悩めるあなたの100切りアドバイザー@yu

何年ゴルフをやっても100切り出来なかったサラリーマンが、気がつけば楽々100切りを達成してしまう?!そんな情報満載のノウハウブログです

スライスなんて無縁!おじいさんでもガッツリ球が捕まる方法とは?

ゴルフの調子はいかがですか?

こんにちは、yuです!

 

 

あなたは

ドライバーを練習していて

こんな経験ありませんか?

 

 

何回打っても

ドスライスが止まらない!

 

 

f:id:kurabunosikumi:20210108231733j:plain

 

 

ちゃんとクラブをあげているつもりが

インサイドに引きすぎだよ」

なんて言われた事!

 

 

私も長年スライス地獄を味わったので

気持ちは痛いほど分かります!

 

 

そんな悩めるあなたに向けて

今回は極秘テイクバック術

公開しようと思います!

 

 

この記事を読めば

 

 

気持ちいいほど

捕まる球が打て

 

綺麗なテイクバックが

出来るようになります

 

 

f:id:kurabunosikumi:20210108232806j:plain

 

 

しかし、読まなければ

スライスが直る事がなく

 

 

いつまでたっても

コースでOB

するでしょう!

 

 

そうならない為にも

今から極秘で伝える技術を

是非身に付けて下さい!

 

 

ほんの数分後には

 

 

今までの悩みは

綺麗に吹き飛ぶハズです!

 

 

f:id:kurabunosikumi:20210108233435j:plain

 

 

では、気になるその技術とは?

 

 

1、テイクバックでクラブをあげる時は

 右腕で引きあげるのではなく

 左腕と左肩で押すように上げる

 

理由

右腕で引き上げてしまうと

 インサイドに引きすぎてしまうから

 

注意点

この時に左腕に力が入りすぎると

 切り返しでタメが出来なくなるので

 腕はリラックスした状態で上げる事

 

 

2、テイクバックの際にボールから

 約30cm後ろまでは

 体と腕の三角形を崩さずに

 真っ直ぐにクラブを引く事

 

理由

テイクバックの際にいきなり

 インサイドに引かないように

 する為

 

注意点

30cmより後ろでクラブを上に

 上げる時は、そのまま真上に

 クラブを上げる意識をする事

 

 

この2点さえしっかりと

意識出来れば

 

 

もうスライスなんて

怖くありません!

 

 

f:id:kurabunosikumi:20210108234344j:plain

 

 

すぐに出来る練習方法は

構えたボールの後ろ約30cm

の所にもう一つボールを置き

 

 

そのボールに当たるまでは

 

 

三角形を崩さず

左腕、左肩でクラブを

押し出す意識して

テイクバックをする

 

 

とても簡単な練習法です!

これなら誰でも

すぐに実践出来ますよね!

 

 

さぁ今すぐ練習して

次回のラウンドでは

 

捕まったボールの

ビッグドライブを

見せつけてあげましょう!!