悩めるあなたの100切りアドバイザー@yu

何年ゴルフをやっても100切り出来なかったサラリーマンが、気がつけば楽々100切りを達成してしまう?!そんな情報満載のノウハウブログです

たまごを握りましょう!ライバルに勝てない人の間違ったグリップの握り方とは?

ゴルフの調子はいかがですか?

こんにちは、yuです!

 

 

前回は、夢のような

クラブセッティングについて

 

 

貴重な情報を公開しました!

    ↓↓↓

 

ゴルフクラブの声聞こえていますか?あなたのスコアが出ない理由… - 100叩き脱却!ゴルフ人生下克上ブログ@YU

 

 

しかしながら

 

 

・自分では意識してるが

 タメがうまくつくれない

 

 

・頭では分かっているが

 リリースが上手くいかない

 

 

・そもそもグリップの

 握り方がわからない

 

 

そんなグリップにまつわる悩み

あると思います。

 

 

f:id:kurabunosikumi:20200713180337p:plain

 


そんなあなたに今回は

 

 

自然に

 タメが出来るようになる

 

 

スムーズな

 リリースを実現出来る

 

 

・正しいグリップの握り方

 

 

について

情報を公開致します!

 

 

最後まで読み進めて頂ければ

あなたも明日から

 

 

急にスイング

上手くなったね!

と驚かれるはずです!

 

 

僕も実際、グリップについて

初心者の頃から悩みました

 

 

グリップの

レーニング用品を買ってみたり…

 

 

レッスンに行ってみたり

プロの握り方を研究してみたり…

 

 

f:id:kurabunosikumi:20200713171140p:plain

 

 

あぁ、今日もダメか、、

そんな思いを持ちながらも

 

 

毎日練習を続けた結果

 

 

ある握り方に行き着きました!

その方法は

 

 

1、左手は小指から握り

 薬指、中指で握る

 

 

 2、左手の握り具合は

 ゆで卵を潰さず握る程度

 

 

3、右手は添えて

 豆腐を潰さず握る程度

 

 

4、両手の親指は離さず

 人差し指側につけておく事

 

 

この手順でした!

 

 

でも、何でこの手順?

と疑問がある方もいると思うので

 

 

少し詳しく解説します!

 

 

f:id:kurabunosikumi:20200713180607p:plain



 

 

まず、なぜ小指から握るか?

 

 

小指から握る事で

リリースの際に左手が回転しやすくなる

 

 

なぜ右手は添える程度か?

 

 

右手を強く握ってしまうと

タメが出来ず

ダフリなどの原因となるから

 

 

*左右の握る感覚は誰もがわかるような

 物に例えてみました

 

 

握る感覚については意外だと思いますが

騙されたと思って一度試してみて下さい!

 

 

f:id:kurabunosikumi:20200713180919j:plain

 

 

忙しくて練習場に行けないよ

という方でも

 

 

グリップを握り、素振りだけなら

簡単ですよね??

 

 

こんな簡単な事で

 

 

自分で意識をしなくても

 

 

リリースがスムーズに出来て

タメが自然に出来る

 

 

まさに一石二鳥の技術です!

やらない理由がありますか?

 

 

是非身につけてライバルに

一歩でも近づいて下さい!

 

 

今後もあなたの悩みが

解決出来るような情報などを

 

 

どんどん公開しますので

ご期待下さい!

 

 

私はあなたの頑張りを応援いたします!

 

 

いいね!、コメントもお待ちしております!